何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

テレビに挿すだけでパソコンになるスティック型PCを発売!

↓テレビに挿すだけでパソコンになるスティック型PCをインテルが発売するそうです。

その名も「Intel Compute Stick」。
テレビのHDMIポートに挿しこむと、あっという間にパソコンになるというもの。 最近のテレビにはHDMIポートが付いているものが多いですよね。中には3ポート付いているものもあります。 3つ分買ったら、OSを切り替えまくりですね。

OSには、Windows 8.1を搭載したものと、Ubuntu 14.04を搭載したものがあるそうです。 Linuxが使えるものいいですね。 USBメモリにUbuntuを入れて起動したことはありましたが、 「Intel Compute Stick」なら、テレビさえあればどこでもパソコンになりそう。 家電ショップのテレビコーナーでも使えたりして。
 
値段は、約2万円ほどで、Amazonで予約受け付け中だそうです。

2万円台で買えるってすごく安いですね。
今後のパソコン市場の価格にも影響を与えるかもしれません。