何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

幼稚園に提出するために、すごい地図を書いた人

↓幼稚園に提出するために、すごい地図を書いた人がいるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000090-it_nlab-sci

家から幼稚園や学校までの道のりがわかる経路図のようなものでしょうか。

普通は、上空の真上から見た地図を書くものですが、 この方は、鳥瞰図(上空から斜めに見下ろしたような地図の図法)で描いているようです。

もし鳥だったらこんな感じに見えているのかなという風に描いているそうなので、すごい想像力ですね。
真上からでは見えない、窓や壁なども細かく描かれており、なんとなく建物の高低差もわかるようになっています。

自分は、家の周辺でも、地図を見ないと描けないので、Googleマップの経路探索をよく参考に使ってます。
というかそのままプリントアウトして貼ってしまいます。

パノラマ鳥瞰地図帳

パノラマ鳥瞰地図帳