何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

アナ雪に新キャラ

↓近日公開されるアナ雪の短編映画に新キャラが登場するらしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150410-00000078-it_nlab-sci

その名も「スノーギース」。

劇中では、風邪をひいたエルサがくしゃみをするたび、小さな雪だるまの“スノーギース“が生まれるということです。

エルサって、あんなにすごい氷の城の中にいたのに風邪を引くんですね。風邪なんかとは無縁と思っていましたが、そこは普通の人と同じなんですね。

同じく雪だるまとして登場するオラフの方が、スノーギースよりも大きめなので、見た目はなんかお父さんと子供たちという感じですね。

スノーギースのグッズとかも販売されるのかなっと、Amazonの商品紹介で、「スノーギース」というワードを入れて検索をしてみると、
「ビーンズコレクション」、「おてだま」、「フェイスポシェット」、「ボールチェーン」など出てきました。もう商品として登録されています。さすがディズニーさん商売が早い!

あと、このスノーギースって、なんとなく、ジブリ映画の「もののけ姫」に出てくるコダマ(木霊)にも似ていますね。
どんな風に動くのか楽しみです。

117ピース ジグソーパズル モーションパズル もののけ姫 コダマの響き

Disney ディズニー アナと雪の女王 お昼寝ケット お昼寝用 タオルケット 肌に優しい お子様に