何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

火を噴くスピーカー

↓火を噴くスピーカーが100台限定で発売されるようです。

単純に、スピーカーの上で火が燃え上がっているだけなのかなと思ったら、

なんと、スピーカー上の鉄板の上に等間隔で開いた穴から、火が噴き出しているのです。

そして、スピーカーから出る音に反応して、火が噴く穴が変わります。

まるで、「ピークレベルメーター」もしくは「ヴィジュアライザ」みたいになっているようです。

こんなことを考える人がいるんですね。

音がすごく盛り上がった時は、すごい火の量が出ます、鉄板の上でお餅が焼けそうです。

少なくとも部屋の中に置くのはやめておいた方がいいですね。

↓以前、音波で炎を消すという記事を書いたのですが、

今度は音で炎を出すという全く相反することをやってますね。興味深いです。

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313

LOGICOOL スピーカーシステム 2.1ch PCスピーカー Z313