何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

双子なのに父親が別々!裁判のDNA鑑定で発覚 - IRORIO(イロリオ)

↓双子なのに父親が別々だったことがあるそうです。

・ある男性が女児の双子の養育費を請求する裁判を行っている際、DNA鑑定によって双子のうちの1人がこの男性の子どもで、もう1人は別人の子どもだという結果が出た。
 
・400組に1組が「父親の違う双子」であるという研究データもある。
 
・女性が同じ排卵期に2人以上の男性と性交渉を持った結果、2つの卵子が違う父親の精子で受精するとこうした現象。
 
・この女性は1週間の間に2人の男性と性交渉を持ったことを認めている。

2人の男性の子供を1人の女性が同時に身ごもってしまうなんて、こんなことあるんですね。
それに、同時期に男性2人と関係を持ってしまう女性であれば、確かに別れ話や、養育費の話も出てきてしまいますね。

さらに三つ子の場合で、3人とも別の父親なんてこともあったりするんでしょうか。

最新版 双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児 (たまひよ新・基本シリーズ+α)

最新版 双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児 (たまひよ新・基本シリーズ+α)

  • 作者: 高橋恒男,関和男,たまごクラブ,ひよこクラブ
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2014/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る