何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

Evernoteアプリ と AppleWatch と 早口言葉

↓自分がよく使っているiPhoneアプリでもご紹介しましたが、

メモアプリで、Evernoteを使っています。

Podcast – Evernote Blog

Podcast – Evernote Blog

  • Evernote
  • Tech ニュース
  • ¥0

AppleWatchからは、iPhoneのように文字をキーボードで入力しないので、 どうしようかと思っていたところ、音声で入力できることがわかりました。

時計に向かって、話をするような感じですね。

試しに早口言葉を言ってみましたが、ちゃんと認識しました。

「この竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけたのです」

けっこう早めに言いましたよ、5秒くらいで。でもちゃんと伝わってる。

Siriと同じような感じで音声を読み取っているのでしょうが、日本語の読み取りに関してはかなり高性能ですね。