何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

マクドナルド - Mom's Eye Project (ママズ・アイ・プロジェクト) を発足

マクドナルドが、Mom's Eye Project を発足したそうです。

Mom's Eye Project とは?

子供を持つ母親が店舗、工場、農場などをチェックし、その報告を信頼回復に生かしていく取り組み。

活動内容は?

放送作家の鈴木おさむさんや、料理研究家、ブロガーなどが月1回ほどミーティングを行い、活動内容をマクドナルドのウェブサイトやメンバーのブログなどで発信するということです。

ターゲットが子供を持つ母親?

そもそも、子供を持つ母親がマクドナルドのようなファーストフードを好んで子供に食べさせたいと思うでしょうか?
なんかターゲット層が違うような気がします。

もし、活動内容を報告する人が買収されていたりすると、良いことしか報告せず全く意味が無くなってしまいますし・・・。もしもですけどね。

どうせなら、店舗や工場や農場などのライブ映像をスマホで見れるようにしたりすれば、色々悪いこともできなくなるし、監視にもなるので信頼も回復されるのではないでしょうか。

これはやり過ぎかもしれないですが、今回のプロジェクトも不発で終わりそうな予感がしますね。

関連記事

マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル

マクドナルド 失敗の本質: 賞味期限切れのビジネスモデル