何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ウェアラブル端末ブラ発表 - 下着メーカートリンプ

↓下着のメーカートリンプが、世相を反映させたブラジャーの最新作を発表しました。

テーマは「ウェアラブル端末」。

その端末を身に付けた下着モデルの女性が「きょうの私どうかな?」と ブラジャーの真ん中に付いているハート型の端末に声をかけると、 「最高に輝いているよ。」と端末から音声が返ってきました。

このように、呼びかけに応じて答えが返ってきます。

ウェアラブル女子力アップブラ

・様々なウェアラブル端末の誕生に注目して作られた。
・端末のスイッチを押すと、心拍数に応じブラに付いているライトの点滅速度が変化する。
・消費カロリーや睡眠時間など生活リズムをスマホに記録・管理出来る機能もついている。
・ブラジャーの脇の下に自撮り棒がついている。

見た感想

心拍数に応じてライトの点滅が変わるのはおもしろいですね。
端末につないでいるケーブルがところどころに見えているので、これが完全に隠れれば見た目もよくなるのではないでしょうか。

ブラジャーに自撮り棒もついているそうですが、これは必要ないですね。
例えば、Bluetoothを使って、ブラとiPhoneを繋げて、ブラにシャッターボタンをつければ写真が撮れたりしますね。自撮りは難しいかもしれませんが。

ブラジャーのウェアラブルはいいところに着目したのではないでしょうか。

Apple Watch と同じようなものですよね。

日頃常に身に付けているものですし、外すとしたらお風呂に入る時ぐらいですね。

ブラジャーは胸を覆うものなので、心拍数も正確に測れると思います。

(トリンプ)TriumphTriumph ミークローゼット011 ブラジャー 16-6810  W5(ホワイト) D70

(トリンプ)TriumphTriumph ミークローゼット011 ブラジャー 16-6810 W5(ホワイト) D70