何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ドバイに「ジェットマン」とその仲間が登場、でもスーパーマンの方がすごい。

↓ドバイに「ジェットマン」とその仲間が登場したそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=vPWbMpk_KN0#t=0

「ジェットマン」が、時速300kmの2人組の編隊飛行を披露した。
 
離着陸時にヘリコプターとパラシュートを使っているが、将来は、映画「アイアンマン」のように、自由に離着陸できるようになりたいと話している。

飛んでる姿が、ほんとにアイアンマンそっくり。人がこんなスピードで飛べるんですね。すごい。

アイアンマン(1枚組) [SPE BEST] [DVD]

アイアンマン(1枚組) [SPE BEST] [DVD]

ちなみに・・・

アニメの「パーマン」では、最高時速119km なので、このスピードを超えましたね。

パーマン (1) (小学館コロコロ文庫)

パーマン (1) (小学館コロコロ文庫)

さらに・・・

映画の「スーパーマン」では、最高時速800万kmで飛行するらしいです。
300と800の違いなので、もう少し頑張れば人も追いつけるかなと思ったら、よく見てみるとスーパーマンは時速800万キロ?!単位が万?!
桁が違うというか、単位が違いました。スーパーマンってやっぱりすごいですね。

スーパーマン ディレクターズカット版 [DVD]

スーパーマン ディレクターズカット版 [DVD]

関連記事