何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ココイチで「5甘」設定?辛さに加えて、甘さ設定の導入

↓カレーでお馴染みの「CoCo壱番屋」ことココイチが甘口の設定を導入したそうです。

甘さの設定 を導入

「カレーハウスCoCo壱番屋(以下、ココイチ)」が今月から導入した「甘さを選べる」システムが話題となっている。同システムは「辛いカレーは苦手」という人に向け、特製の「甘くなるソース」で甘さを5段階で調節できるようにしたもの。

辛党の人の中には、「甘口?!そんなのカレーじゃないじゃん」という方もいるかもしれませんが、 いつも甘口でカレーを注文している自分としては、この甘くなるソースは1度は試してみたいですね。

今回の「甘さを選べるシステム」もその間口をさらに広げるための施策のひとつで、「3辛」に「2甘」を組み合わせるという一見変わった注文も可能だ。

辛さに加えて、さらに甘さを加えるということもできるみたいです。

辛さの設定 を振り返る

基本メニューでは普通か甘口がベースであり、さらに辛いカレーを希望する場合には、1辛・2辛…というように辛さを指定することになる。メニュー上では10辛まで記載されているが、6辛以上は「過去に5辛のカレーを完食した人に限る」との注意書きがある。ただし、店側が5辛以上完食経験の有無を尋ねたり、経験がないことを理由に注文を拒否することはなく、あくまで注意喚起にとどまっている。

これを期に、辛さの方もどこまでいけるか挑戦してみたいですね。

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)

CoCo壱番屋 答えはすべてお客様の声にあり (日経ビジネス人文庫)