何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

落下するエレベータで生き残る方法

↓落下するエレベータで生き残る方法を解説した動画を見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=f-ps0HWrBe4

エレベーターに乗って上階の方に登った時に、「もし今エレベーターが故障して落下したら、自分はどうすればいいのだろう」と考えたりすることがあります。

地面にエレベーターが接触する直前に上にジャンプすれば落下の威力は軽減できるのかな?とか、 エレーべーターの上からぶら下がっていればいいのかなっとか考えていました。

でも、どうもこの動画の解説を見たところ、どちらもダメみたいな感じですね。

ではどうすればいいか?

・手すりがあれば、そこに体重をかけることで衝撃を軽減できる。
・バッグやスーツケースがあれば、床と距離を取るために重ねて、その上に乗る。 床との距離があればあるほど床にぶつかった際に落下速度が減速します。

ということです。

これって、万が一、満員のエレベーターで起きた場合、みんながこの知識を知っていたら、我が先に上の方へと人を踏み台にするような、地獄絵図になるんじゃないでしょうか。うーん、これは考えたくない。

ズボンのベルトなどを天井からぶらさげて足にくくりつけて、バンジージャンプの要領にすればいいのではとも考えましたが、あまりにも高さが無さすぎて頭から落ちてだめですね。

考えてもきりがないので、落ちないことを祈ります。

悪夢のエレベーター [DVD]

悪夢のエレベーター [DVD]

エレベーター [DVD]

エレベーター [DVD]