何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

マツコの知らない扇風機の世界を見ました

マツコの知らない世界で、扇風機を紹介していました。

扇風機もさらに進化してますね。

ドウシシャ - FLQ-251D

・オフシーズンに折りたためてしまえる

BRUNO(ブルーノ)「Nostal Fan(ノスタルファン)


ダイソン - PureCool

・羽のない扇風機
・空気清浄機付き
・安全
・掃除が楽

BALMUDA - Green Fan Japan

・内側と外側の2枚の羽がついている
(2つの風をぶつけて拡散させることで面の風 [ 自然界に近い風 ]を作っている)
・前面が樹脂製のガード付き

SHARP - PJ-E2DBG

シャープ 扇風機 プラズマクラスター搭載 コードレス 3Dファン ベージュ系 PJ-E2DBG-C

シャープ 扇風機 プラズマクラスター搭載 コードレス 3Dファン ベージュ系 PJ-E2DBG-C

・3D扇風機、上下にも動いて真上も送風でき、最大100度首が振れる
・コードレスで使用することもできる

三菱電機 - SEASONS

・3D首振り付きで風量も強い
・12デシベルととても音が静か、図書館よりも静からしい

Panasonic - 創風機Q

パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q クリスタルレッド F-BL25Z-R

パナソニック サーキュレーター/扇風機 創風機Q クリスタルレッド F-BL25Z-R

・風量が強い(吸い込んだ風量を約7倍にする)
・「1/fゆらぎ」で自然に近い風も出せる
(創風機Qを真上に向けて、紙風船を浮かべると上がったり下がったりする)