何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ネットで回す「ガシャポン」 バンダイが新サービス

↓ガシャポンをネットを使って回すことができるようになるらしいです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150615_706944.html

https://www.youtube.com/watch?v=iEaNpK97uJw

新サービスの内容

玩具メーカー大手のバンダイが発表したのはカプセル自販機ガシャポンをインターネット上で回すことができるという新たなサービスです。
 
スマートフォンやパソコンを通じてどこからでも利用できて商品は数日後に自宅など登録した住所に配送されるというものです。
 
料金は送料込みで1回200円から600円で7月からサービス開始を予定している。

誰がカプセルを開けるのだろう?

これって、ガシャポンを回してカプセルが出てきたら、誰かが開けてくれるんでしょうか?それともスマホやパソコンに何が当たったか表示されるのでしょうか?
その場で何が当たったかわからないと意味ないですからね。
どうやら、出て来た商品はカメラを切り替えて確認可能らしいです。

ガシャポンの色々な呼び名

そういえば、色々な言い方がありますよね。
・ガシャポン
・ガチャポン
・ガチャガチャ

バンダイがカプセル自動販売機で販売する手のひらサイズのフィギュア商品は、 「ガシャポン」が正解らしいです。

ガチャガチャ 本体 ガチャポン マシーン 空カプセル付き

ガチャガチャ 本体 ガチャポン マシーン 空カプセル付き