何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

お絵かきしたお魚が泳ぐ不思議な水そう!「おえかきすいそう ピクチャリウム」

↓描いた魚の絵が泳ぎだすおもちゃが出るそうです。
手描きで描いた絵がデジタルの水槽の中で動くおもちゃですね。

おえかきすいそう ピクチャリウム

これはおもしろいですね。
iPhoneの画面を下側に向けて置いているのに、横側から画面が見えるということは鏡かなんかで表示を反射させているのかな? でも、その状態でも横からタッチしたら反応しているみたい。iPhoneには直接触れていないみたいだけど、どういう仕組になっているんだろう?

スキャンの仕方もおもしろいですね。
ちょうどiPhoneの裏側のカメラが上にある状態で、カメラを持つのではなく、
逆に描いた絵の方を持ってカメラにかざすようにしてスキャンするみたいです。画面で確認しながらできるみたいでいいですね。

対応機種も多いみたいです。 iPhone6/6PLUS, iPhone5/5s に対応するみたいです。 各種大きさが全然違いますがどうやって対応しているのでしょうね。

特にiPhone6PLUSは画面がとても大きいのですがそれにも対応しているんですね。

おえかきすいそう ピクチャリウム

おえかきすいそう ピクチャリウム