何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

部屋の中に「雲」ちょっと不思議なアート作品

↓ちょっと変わった雲を使ったアート作品が話題になっています。

上の写真には、ぱっと見ると部屋の中に雲があるので、最近よくある3Dアートかなと思ったらどうやら本物の雲のようです。 人工的に作っているんですね。

オランダ人芸術家のバーンドノート・スミルドさんが作ったアート作品です。
温度、湿度、照明を絶妙に調整された部屋を用意して、特殊な雲発生装置を使うと、雲を人工的に発生させることができるようです。 この装置の詳細はトップシークレットだそうです。

小さいころ雲を綿菓子みたいに食べたいと思った方もいると思いますが、人体に影響がなければ夢も叶うかもしれませんね。

雲のカタログ  空がわかる全種分類図鑑

雲のカタログ 空がわかる全種分類図鑑