何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ガリガリ君の歯磨き粉 発売

↓ガリガリ君の歯磨き粉が発売されるそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASH6M46PRH6MULFA00Y.html

「ライオンこどもハミガキ」に、「ガリガリ君ソーダ香味」と「ガリガリ君レモンスカッシュ香味」を7月1日から加える。

あれ?7月1日からって上の記事には書いてあるけど、アマゾンサイトで見てみると「ソーダ味」は「在庫あり。」になってるけどもう売ってるってことのかな?

こどもハミガキ ガリガリ君 ソーダ 1本(40g)

こどもハミガキ ガリガリ君 ソーダ 1本(40g)

↓梨味というのも既にあるみたい。レモンスカッシュ香味はまだみたい。

ライオン こどもハミガキ ガリガリ君 梨味 40g

ライオン こどもハミガキ ガリガリ君 梨味 40g

こども用の歯磨き粉で販売されるとのことなのですが、これって絶対間違って食べてしまう子が出てきますよね。

それに、ソーダに、レモンスカッシュって、砂糖がたくさん入っているようなイメージがありますが、どうやって味を再現しているんでしょうね。

言える化 ー「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密

言える化 ー「ガリガリ君」の赤城乳業が躍進する秘密