何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ソフトバンクのペッパーくんがたった1分で売り切れる

↓最近話題のソフトバンクのペッパーくんがたった1分で売り切れたそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASH6N6424H6NULFA003.html

ソフトバンクは20日、人型ロボット「ペッパー」の予約受け付けを専用サイトで午前10時に始めたところ、1分間で初回の1千台が売り切れたと発表した。

そんなに早く売り切れるとは思いませんでした。すごい人気ですね。

価格は税抜き19万8千円で、アプリをダウンロードするには月額1万4800円が必要になる。修理サポートを受けるには別に月額9800円かかる。

約20万円で買えるというのは、まぁーパソコンを買うような感じで手の届かない値段ではないですね。

気になるのは、アプリダウンロード料、月額1万4800円?!購入したみなさんはこれを知っていて買っているのでしょうか?
イニシャルよりもランニングコストの方がすごく高くないですか? ゲットした人はどれだけお金持ちの人なんだ!

↓しかしながら、なんとなく近い将来、ソニーのアイボの二の舞になるような気がするのは自分だけでしょうか。

Pepperプログラミング 基本動作からアプリの企画・演出まで

Pepperプログラミング 基本動作からアプリの企画・演出まで

Pepper スタートブック

Pepper スタートブック