何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ドラム式洗濯機に閉じ込められて子供が亡くなってしまった事故

↓ドラム式洗濯機に子供が入って閉じ込められて亡くなってしまった事件がおきたそうです。

東京都青梅市の男児(7)が今月、ドラム式洗濯乾燥機に閉じ込められて死亡していたことが25日、警視庁などへの取材で分かった。男児は誤って中に入り、出られなくなったとみられる。  ドラム式洗濯乾燥機は、ふたを閉めると内側からは開けられない構造の機種がある。男児は閉じ込められて呼吸ができなくなった可能性があり、警視庁が当時の状況を調べている。

最初このニュースを聞いた時は洗濯機に水が入っていて溺れてしまったのかなと思ったのですが、中の酸素が無くなって窒息死した可能性があるという話です。

ドラム式洗濯機は、縦型洗濯機と違って小さい子供でも簡単に入れてしまうので危険ですね。 もし自分が子供の頃にドラム式があったら確実に中に入って遊んでいただろうと思います。子供はせまいところに入るのが好きですからね。

そもそも洗濯機の扉を閉めた時に、中から絶対開けられない構造になっているのはいけませんね。人が押すくらいの力で開いて欲しいものです。
あと、完全に中の空気がなくならないように、空気の逃げ道も用意してほしいですね。

本当に悲しい事故ですが、せめて他の子供たちには教訓になってほしいです。

シャープ 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機 【左開き】 ゴールド系SHARP ES-V540-NL