何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

レゴブロックタワーでギネス記録達成 - イタリア

↓イタリア・ミラノの話です。子供たちがレゴブロックのタワーを作成してギネス記録を達成したという話です。

ギネス記録を達成した巨大タワー

巨大タワー作成は以下のような内容です。

・レゴブロックで作る巨大タワー
・子供たち、のべ数千人で作成(※積み上げるのは大人)
・作成期間は5日間
・60万個のレゴブロックでできている
・35m5cmの高さ
・クレーンを使用して積み上げていく

四角形の升状にレゴブロックを組み上げたものを1段としてそれを次々と重ねて作っていきます。
上に積めば積むほど、すごく細長い状態で積み上がっているので、今にも倒れそうな感じに見えます。 地震や台風が来たらすぐ倒れてしまうと思いますが、それらがほとんどないイタリアならではというものでしょうか。 日本でやった場合、すぐ崩れてしまうかもしれませんね。

このイベントでは子供たちに、想像力や自信を育んでほしいということでした。
ギネス記録がかかるとテンションが上がりますね。

レゴブロックの世界 全面改訂版

レゴブロックの世界 全面改訂版

関連記事