何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

中国で“世界最大”アイドルグループ「56輪の花」結成

↓中国で「56輪の花」というアイドルグループがデビューしていたそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASH7P0663H7NUHBI02V.html

2015年6月に中国の北京市で現れた女性アイドルグループ56輪の花のお披露目公演が行われました。
 
そのグループ名が示す通り、16歳から23歳までの56人の女性によって構成されていて日本のAKB48を意識したのか世界で最もメンバーの数が多いアイドルグループとうたっています。
 
グループ名56輪の花の56という数字は、中国国内に存在する56の民族を指しているということで非常に政治性が高いアイドルグループでもあるようです。
 
この陽のお披露目公演の際にも後ろのスクリーンには毛沢東国家主席や人民解放軍などの映像が延々と映しだされていました。
 
中国メディアによりますと、グループのプロデューサーは「我々は日本や韓国のアイドルグループのように市場にこびない、メンバーの歌とダンスは芸術的なレベルだとしています」

これに対して、インターネット上の反応はというと、

・この人たちは本当にAKBのメンバーは48人しかいないと思っているのか?
・公演の広場ダンスと同じレベル
・政治性が高すぎてうれないと思う

などの意見があがっているそうです。

北朝鮮みたいということも言われているようですが、スポーツの試合などの開会式にでてきそうな感じですね。

中国国旗五星紅旗[70×100cm・ポリエステル100%]