何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

なんで?面接受けてないのに、伊藤園から就活生にお祈りメール

↓伊藤園からお祈りメールがきているそうです。

面接を受けてないけどメールがきた

・伊藤園にプレエントリーした人全員に4次選考のお祈りメール送ってきたらしい
・ プレエンした人全員に送ったんだろうな
・プレエントリーしてる全員きてるみたい

などのツイートされていて、伊藤園の面接や説明会にすら行っていない就活生に対して、お祈りメールがきたとのこと。 おそらく就活サイトなどでプレエントリーした人に対してメールが送られたのではないかと見られている。

お祈りメールとは?

企業から送られてくる不採用通知には、末尾が

・「今後のご活躍をお祈り致します」
・「今後のご健闘をお祈り致します」
・「充実した学生生活を送られることをお祈り致します」

と書かれているものがある。
これを俗に「お祈りメール」と呼称するようになった。

今回はメールの誤送信だけど・・・

本当に4次選考までいって落ちた人が出てきたら、今度は誤送信かどうかわからないですね。

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本

伊藤園 おーいお茶 緑茶 525ml×24本