何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

東海道・山陽新幹線の客室内に防犯カメラ設置へ

↓新幹線内の防犯カメラの数が増えるようです。 http://www.yomiuri.co.jp/national/20150706-OYT1T50096.html?from=ytop_top

https://www.youtube.com/watch?v=0A0e3L3DJmQ

新幹線の客室内にも防犯カメラが設置されます。 JR東海と西日本によりますと、防犯カメラを増やすのは、東海道新幹線と山陽新幹線のN700AとN700系、合わせて136編成です

↓やはりこちらの事件がきっかけになりましたね。

今まで、客室内にはプライバシーの問題で、防犯カメラがを設置していなかったんですね。
これは設置されることになってよかったと思います。
客同士の揉め事や、客と車掌のやり取りの中で何か問題があった場合など記録に残せますし、プライバシーといっても個室ではなく公の場なのでいいのではないでしょうか。