何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

2015年の夏は暑いですね。熱中症に気をつけてください。

まだ7月だというのに、ここ最近暑いですね。

朝から太陽が照って気温が高く、日傘がないと耐えられないくらいになっています。
熱中症になって病院に運ばれる人もたくさんいるそうです。

昨日の 2015年07月14日 までで一番気温が高かったところは、福島県の梁川だということです。 その最高気温は、「39.1℃」。もうこれは40度を超えちゃいますね。 北海道でも30℃を超えるところもあるそうです。

世界にはもっと暑い(熱い)ところも

インドの熱波で死者が出ているというニュースを聞きました。
↓道路が溶けるほどって、暑さではなくてもう熱さですよね。

↓さらに世の中には50℃を超える場所もあるんですね。
地面に生卵を落とすと、目玉焼きが作れるレベルなんだそうです。

日中、地上に出られない日が来る?

このまま、年々、最高気温が高くなっていくとしたら、地上に出られず、日中は地下で生活して、日が沈んでから地上に出てくるような日がくるかもしれないですね。

タニタ 熱中アラーム TT-560(ホワイト)

タニタ 熱中アラーム TT-560(ホワイト)