何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

着る蚊帳 ネッツメン

↓斬新な「蚊よけの服」が売られているそうです。

着る蚊帳 ネッツメン という商品らしいです。

NS1-30 : 天女の羽衣 ( てんにょのはごろも )

NS1-31 : 蒼天夏時雨 ( そうてんなつしぐれ )

NS1-32 : 白虎の仮宿 ( びゃっこのかやど )

全体を蚊帳で覆うようなこの作りの服は、ハチミツを取る人みたいですね。
ハチを避けるならまだわかりますが、蚊よけにここまでやるかという装備です。
でも最近、蚊の媒介によるデング熱もあるからなー。

そして、少し透けている感じが、ファッション的にいいのか悪いのか・・・。

機能面では、「着たままトイレシステム」というのがあって、腰辺りにチャックがあってそこを開けて用を足せるようですが、開けた時に蚊が中に入ってきたら大変ですね。気づかないでチャックを閉めたら、蚊は内側でやりたい放題になってしまいます。

完全防備なのはすごいですが、諸刃の剣もとい、諸刃の防具ですね。