何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

「教えて!ヒゲの隊長」のパロディ版の動画がyoutubeで出回っていた

「教えて!ヒゲの隊長」のパロディ版の動画がyoutubeで出回っていたようです。(※もう消されたみたい?)

https://www.youtube.com/watch?v=UkYH09VoKeo

テレビのニュースで流している映像があったので、いつくか抜粋してみました。 削除されたほどの映像なのに、テレビ局もけっこうやりますね。

あかりちゃんとヒゲ隊長が安保法案の話をするという内容です。

本家版

「教えて!ヒゲの隊長」
 
あかり:聞きたいことがこんなにこんなにこーんなにあるんですもの
ヒゲ:そーりゃ大変だ!
 
あかり:じゃあズバリ聞くわよ。日本は戦争に巻き込まれちゃうの?
ヒゲ:そんなことはない。でも本気で心配なんだね。
大事な問題だよね。政治を預かる私たちも真剣に考えてるんだ。
 
ヒゲ:もし現実にミサイルを撃ってきたらどうする?
あかり:え!?撃ってくるの?むりむり〜誰か守って〜!

パロディ版

「教えてあげるヒゲの隊長」
 
あかり:どっかの与党が訳の分からない法案を採決しようとしてるわけよ知ってた?
ヒゲ:そーりゃ大変だ!
 
あかり:ズバリ言うけど、今回の安保法制、憲法違反だよね
ヒゲ:そーりゃ大変だ!
あかり:超大変だよ
 
ヒゲ:大事な問題だよね。政治を預かる私たちも真剣に考えてるんだ。
あかり:真剣に考えてる割りには真剣に国民に説明する気はなさそうだけどね。国民の8割りが説明不足、6割が反対と言っているのに。
 
ヒゲ:もし現実にミサイルを撃ってきたらどうする?
あかり:現実にミサイルを撃ってきたら、個別的自衛権で対応できるでしょ!
あんたたちが無理やり押し通そうとしてる集団的自衛権の話とは関係ないよね。

 
ヒゲ:そこで問題なのは今ある法律ではいくつかスキマがあって、万が一の事態に対応できないということなんだ。
あかり:その前に政府の答弁のスキマも何としてくんないかな?


パロディ版の方のyoutube再生回数が本家を上回ったそうです。ということは、みんな同じように思っているということですよね、きっと。

↓本家の動画

↓本家の動画 (part2)