何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

LINEのChromeウェブアプリ版がリリース

↓LINEのアプリが、パソコンのChrome ブラウザで使用できるようになりました。

↓LINE Chrome 拡張機能版 はこちら!

Chrome の拡張機能を使って、LINEを使用できるようにしているみたいです。

実際にMACパソコンのChromeに入れてみました。

インストールした後、以下の画面が出てきます。

ログインした後、認証のための4桁のランダムな数字が出てきます。

その後、携帯のLINEを起動すると、この4桁の数字を入力する認証画面が出てきます。

そして、その数字を入力すると、パソコンのChromeでもLINEが使用できるようになります。

自分のGoogleアカウントでログインすればいつでも起動できるようになります。一度ブラウザにアプリをインストールすれば、どのPCからでも追加インストール不要で、LINEを楽しめるのが特徴です。

ということです。会社や個人宅など複数のパソコンでLINEを使用する人には便利なアプリですね。

文字をキーボードで打てるのが素敵です。

はじめての今さら聞けないLINE入門 (BASIC MASTER SERIES)

はじめての今さら聞けないLINE入門 (BASIC MASTER SERIES)