何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

幕張メッセで行われたモンストフェスティバル2015のイベントで熱中症疑い11人搬送、炎天下の列で混乱

↓幕張メッセのイベントの長蛇の列で、炎天下の中、11人が熱中症で搬送されたということです。
https://www.youtube.com/watch?v=OaXnYmjM2JQ

https://festival.monster-strike.com/

今日8月2日、幕張メッセで、「モンストフェスティバル2015」という携帯用ゲームのイベントがありました。
 
午前11時45分頃、「熱中症により倒れている人が複数いる」という通報がありました。
 
人気のゲームとあって、駅から会場まで、入場待ちの長蛇の列ができていました。
 
並ぶ時間はというと、2時間半から3時間という人もいました。
 
会場は午前9時、開演は午前10時でした。
 
イベント主催者側は、午前11時頃、突如入場規制を始めました。
現在、海浜幕張駅まで人が並んでおり、気温も高く熱中症などお客様の安全面を考慮しての判断となります。
とのこと。
 
誘導員もほとんどおらず、駆けつけた救急隊員も熱中症患者を探しまわる事態になっていたということです。
 
イベント主催者側は、午後0時には入場を中止するツィートをしました。

イベント主催者側の最初の入場規制が逆に仇となってしまった感じですね。
屋外で長蛇の列ができることが予測されるような他のイベントなどでも、同じことがおこらないように気をつけてほしいですね。

関連記事

【モンフェス】モンフェス会場が人で溢れて大変な事態に!「救急車すら動けない」「会場を分けるべきだった」 : モンスト!まとめーじぇんと。