何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

Youtubeプレーヤーの見た目が変わったみたい

Youtubeプレーヤーの見た目が変わったみたいです。

今日、Youtubeの動画を見ていたら「あれ?何かいつもと違う」と思いました。
再生ボタンやフルスクリーンのボタン、シークコントロールがある部分がシンプルでスッキリした表示になりました。

このコントロールバーは、前までは映像のエリアとは別で表示されていたのですが、新しいUIでは映像の上に重なるように表示されています。

旧バージョンのUI  
新バージョンのUI

サイトに埋め込んでいるYoutubeのプレーヤーの表示も同じように変わっています。 旧UIでは、停止した時真っ黒な表示でしたが、新UIでは、サムネイルが表示されるように変わっています。

なんとなく、iOSのUIのように、フラットデザインになっていますね。