何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

2015年8月6日 朝日新聞 ガンダム版 販売!

↓今日、8月6日に、朝日新聞からガンダム版が売られているというのを知りました!

ガンダムファンの自分としては買わないといけない!
早速、最寄りの朝日新聞販売店へ行ったところ、おじいさんが出てきて「何それ?10時から事務所が開くから聞いてくれ」と言われました。

現在午前9時そんなに待っていられない、これでは話にならないと思い、今度は最寄りのJR駅の売店に行きました。すると、他の新聞に混じって売っていました!即購入。


内容を少しだけご紹介

いきなり大見出しが、「ア・バオア・クー陥落」、「一年戦争終結へ」。これだけ見て中身を読みたくなりました。
写真などは、カラーで印刷されているところが多いですね。

朝日新聞のロゴ文字の背景にガンダムがビームサーベルを振りかざしている絵がありますね。細い。

年号の表示も西暦ではなく、宇宙世紀。「さよなら西暦。ようこそ、宇宙世紀!」

地球の天気という表示もいいですね。熱帯雨林の地域のジャブロー、雨降ってます。オデッサはなんとなく曇り、砂漠のダカールはやっぱり晴れています。
あと、できればここに宇宙コロニーの天気予報も欲しかった!

新聞の値段はというと、400円!新聞でこの値段は高いと思われるでしょうが、即買いしました。

その下には、アナハイム・エレクトロニクスの広告バナー、これも細い、「スプーンから宇宙戦艦まで」と、幅広い分野で活躍してますねー。

これは目次ですね、シリーズ全般の紹介から、富野監督のインタビューまでしっかり入っています。


たった一面だけでもこれ以上のボリュームがあります。
さらにもっと続きを読みたいという方は、買って見てみてください。
普段、朝日新聞は購読していませんが、ガンダム新聞が毎日届くなら購読するのにね。