何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

Amazon 、日本で生鮮食品などの宅配サービス「アマゾンフレッシュ」を検討中

↓アマゾンが生鮮食品も扱うようになるかもしれません

アマゾンジャパンが、日本で生鮮食品などの宅配「アマゾンフレッシュ」の展開を検討していることが分かった。複数の関係筋によると国内の食品スーパーと提携し関東など一部地域からの開始を検討している模様だ。生鮮食品などの宅配参入では既存の非食品などの商品と合わせて配送する可能性も浮上、高コストを克服し一段と利便性が高まるとみられる。

 

他のネットスーパーにも影響が出る?

アマゾンフレッシュが展開してくると、
↓既にネットスーパーを展開している企業に影響を及ぼしそうですね。

イトーヨーカドー

西友

楽天マート

イオン

→おうちでイオン イオンネットスーパー

付加価値のあるネットスーパーは生き残る?

食の安全や高品質をうたっている企業などは生き残っていくと思いますね。
子供の健康のことを考えて、値段が高くても世のお母様方は購入されると思います。

→らでぃっしゅぼーや

Amazonアプリ