何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

スライスチーズって残ることありません?

朝食で、食パンの上にスライスチーズを乗せて食べることがよくあります。 その時に、1枚1枚に付いてるチーズのビニールを剥がすのですが、このビニールがうまく剥がれないことによって少量のチーズがビニールに持っていかれることがあります。

↓例えばこんな感じです。
http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20150820_095000.jpg

ビニールの両端が折れてしまった状態で、剥がそうとすると端の方のチーズも巻き込まれて残ってしまうという現象のことです。
同じような経験をした人って他にもいると思うんですよ。

残チーズ」とでも名付けましょうか。

同じように、何回か持っていかれたら、1枚分相当になりますよ、きっと。

スライスチーズの開発メーカーが、この「残チーズ」が出ないような包みの仕様に改良すると、使い勝手がよくなってもっと売れると思うんですよ。

(この後、残ったチーズは私の方でおいしくいただきました。)

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20150820_100500.jpg

雪印 とろけるスライス チーズ 7枚入

雪印 とろけるスライス チーズ 7枚入