何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

厚切りジェイソン、「JAPANESE ONLY」と差別受ける

↓厚切りジェイソンさんが差別を受けたようです。

アメリカ出身のお笑いタレント・厚切りジェイソンが20日にTwitterで、築地市場(東京・中央区)で「JAPANESE ONLY」と外国人差別を受けたことを明かした。
 
ジェイソンは、築地市場でのロケ中にトイレに行こうとしたところ、後ろから「JAPANESE ONLY」と怒鳴られてしまったと明かす。ジェイソンが振り返ると、相手は「あ、テレビの人だ」とジェイソンが何者かに気付き態度を一変させたという。
 
ジェイソンは「最初はイラッとした」とこぼしつつも「よくよく考えたらたぶん毎日毎日外国人観光客に営業妨害されていて築地の方々は大変だろうなと思うようになった」と大人な態度を示した。

よくよく考えたらたぶん毎日毎日外国人観光客に営業妨害されていて築地の方々は大変だろうなと思うようになった
↑怒って言い返してもいいようなところを、さすが、IT企業の社長は考え方が違いますね、人としての器も大きいです。

それにしても、なぜ築地の方は「JAPANESE ONLY」と言ったのか?
もしかしたら、外国人観光客のマナーの悪さが問題視されていたり、安全面を考えられてのことなのかもしれませんね。

関連記事