何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

Wi-Fiは生殖機能に影響を及ぼす?!

↓Wi-Fiは生殖機能に影響を及ぼすかもしれないという話です。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1760024

男子諸君にとって気になるのが、Wi-Fiは精巣に悪影響を及ぼし、生殖機能を低下させるという都市伝説。

「この実験では29人の健康な男性から採取した精子を検体に用い、一方はWi-Fiに接続したパソコンから3cmの距離に置いて電磁波を4時間照射、もう一方はパソコンのない部屋に置いて、両方の精子の生存率や運動率を比較しています。その結果、生存率についてはいずれも差がつかなかったものの、パソコンのそばに置かれた精子の運動率は68.7%、パソコンのない部屋に置かれた精子の運動率は80.9%と、明確な差が見られたそうなのです」
 
つまり、電車の中などでたまに見かけるような、膝の上にノートパソコンを置いて作業することは、精子の運動率を低下させることにつながる可能性が高いわけだ。

自分も子供ができる前は、iPhone携帯をなるべくズボンのポケットには入れないようにしていました。特に前ポケットには・・・。
モバイルやノートパソコンを扱うことが多くて、子供が欲しいと思っている方は気をつけた方がいいですね。