何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

iPhoneに「戻る」ボタンを作れる強化ガラス

↓iPhoneに「戻る」ボタンを作れる強化ガラスがあるらしいです。

iPhone携帯にも戻るボタンがほしい

Android携帯では、下の方に戻るボタンがある機種がありますよね。 しかし、iPhone携帯では、ディスプレイの中のブラウザにしか戻るボタンがないので、上の方に位置していて押しづらいという難点があります。

それが、iPhoneにある強化ガラスを付けて、ホームボタンの左のスペースをタップすると「戻る」の機能が働くということらしいのです。

ボタンがないのに押せるって、どういう仕組みになっているのか?

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20150829_182603.jpg

「ホームボタンの左右をタッチすると、その静電気量がiPhone上部にまで伝達され、画面上部のアイコンが反応する」という透明電極という技術が使われています。

これはすごいですね。大概のアプリは画面左上に戻るボタンが配置されているのを見越してのものですね。

safari ブラウザでは左上に戻るボタンがないので使用できないのが残念ですが、chrome ブラウザだったら使えそうですね。