何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【空想】イソジンでできたコップ

夏の猛暑も終わり、涼しい秋が近づいてきている近頃、みなさまいかがお過ごしですか?

急に気温が下がって、夏風邪を引いている方も多いと思います。

自分は風邪を引いてしまいました。もともと喉が弱いんです。

3日経っても咳が出続けていたので、自然治癒をあきらめて病院に行ったところ、

病院の先生に「扁桃腺が腫れてるね、イソジンでうがいをしてね」と言われました。

【水の入ったコップにイソジンを10滴ほど入れてまぜてうがいをする】というものです。

でも、よくよく考えると、イソジンでうがいをする時って、既に風邪が本格化していて、いつも手遅れの状態なんですよね。

なので、その時にうがいをしてもあまり効果が出ていない気がします。

日頃から前もってうがいをしておかないと意味がないですね。

で、思ったのですが、イソジンで出来たコップが最初からあればいいと思うのですよ。

そのコップに水を入れるだけで、イソジンを溶かした水ができるというものです。

そうすれば無意識でもうがいをすると思います。

そういえば、イソジンはどこの会社が作っているのだろうと調べていたら、

自分がいつも使っているものは、お菓子を作ってるところで有名な【明治】の製品でした。

うがい薬を作ってるのは意外でした。

http://www.meiji.co.jp/drug/isodine/learn/movie/

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 250mL