何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【Google】 グーグルがロゴを変更

↓グーグルがロゴを変更したみたいです。
Google Japan Blog: Google のロゴが新しくなりました

なぜこのタイミングにロゴを変更するのかと不思議に思われるかもしれません。その昔、Google の利用は、デスクトップからのアクセスが大半でした。しかし、テクノロジーの進化に伴い、現在では、さまざまなプラットフォーム、アプリ、デバイスから利用する方が増えています。中には同時に、複数の環境をまたいで使われるケースも珍しくありません。ユーザーの皆さんが Google を使いたいと思うとき、それがモバイルやテレビ、スマートウォッチ、車のダッシュボードやデスクトップ等、どんなデバイスで、どんな環境でも、Google は皆さんのお役に立ちたいと考えています。
 
新しいロゴはユーザーの皆さんの利用シーンにあわせて、どんな小さな画面であっても、そこに Google の ”魔法“ が働いていることをお知らせできるように変わりました。新しいデザインは、入力方法や端末サイズにとらわれず、シームレスにつながっているコンピューティングの世界を表しています。

今までとガラリとロゴが変わりましたね。
ゴシック調になったロゴがシンプルでいいです。

Goolgeのトップページでは、前のロゴを消して、新しいロゴに変えるというアニメーションgifが表示されています。(※しばらく待っていると変わります)