何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

2015年末までにYoutubeが有料化する?

↓Youtubeが有料化するかもしれないという情報が入ってきました。
jp.sputniknews.com

まずサービスは閲覧回数の高いコンテンツの製作者に向けられるもの。閲覧回数の高い動画の製作者は、有料登録を済ませたユーザーのみ、動画にアクセスできるようにする。 このほか、こうした動画製作者は、YouTubeが動画閲覧の登録者から受け取った資金から一定のパーセントを受け取れる。こうすることで動画製作者も広告費ではなく、閲覧者から直接的に収入を得られるようになる。

無料で配信して、閲覧ができているから、世界中に広まっているyoutubeだと思うのですが、有料化してしまったら、ユーザーが離れていってしまうのではないでしょうか。

YouTube 成功の実践法則53

YouTube 成功の実践法則53

YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ!技

YouTube 投稿&集客で稼ぐ! コレだけ!技

2015/09/03 追記

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20150903/Itmedia_news_20150903052.htmlwww.excite.co.jp

「YouTubeが有料化される」といううわさが日本のネット上で広まり、9月3日午前にはTwitterのトレンドに入っている。一部報道が「YouTubeは2015年末までに有料化に切り替わる」などと報じたのがきっかけだが、このサイトがニュースソースとした米メディアThe Vergeの報道は「YouTubeは年末までに有料会員サービスを導入する」という内容。無料版を終了して有料版に切り替えるという話ではない。