何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

三重県伊賀市で20年以上も家賃滞納

↓三重県伊賀市の市営住宅で長期間の家賃滞納があったそうです。

伊賀市は四日、市営住宅の家賃の滞納金が総額で一億八千四百万円に上っていることを明らかにした。最も長く滞納している入居者の滞納期間は三百十七カ月(二十六年五カ月)だった。
これまでの滞納件数は六百十三件で総額一億八千四百万円。
市の条例では家賃を三カ月滞納すると市は退去を求めることができるが、建設部の北山太加視部長は「各入居者の状況を考えると、強制的に退去させることはできなかった」と明かす。

20年以上も家賃滞納ってできるんですね。 強制退去は確かに厳しいとは思いますが、限度というものがあるような気もします。