何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

やっぱり酒とたばこは18歳で解禁するのをやめます

↓やっぱり、酒とたばこは18歳で解禁するのをやめるそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASH9B35LMH9BUTFK005.html

飲酒や喫煙を18歳から認めることを検討していた自民党「成年年齢に関する特命委員会」(委員長=今津寛衆院議員)は10日、解禁を容認する当初案を撤回し、両論併記にとどめる提言案をまとめた。党内外から猛反発を受け、公営ギャンブルができる年齢の引き下げも見送った。月内に政府へ提出する。

酒やたばこに対しては、反発が大きかったようですね。18歳で選挙権を得ることにはなりましたが、18歳=成人ということになるのはまだ先のようですね。

関連記事