何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

デスノート禁断の続編、「DEATH NOTE 2016(仮)」制作決定

↓デスノートの続編が発表されました。

昨日の13日、テレビ版のドラマ、デス・ノート(主演、窪塚洋介)の最終回を迎えました。
もしかしたら、予想外に主人公が生き残るかなーっと思っていたら原作通り死んでしまいましたね。
キラ役の窪塚洋介が、藤原竜也に負けず劣らずの迫真の演技力でした。

これで終わりかと思っていたら、最終回前に、また映画化するんじゃないかという話がネットであがっていたのでしばらく見ていると、映画の予告がありました。やはり映画化するようです。
しかし、どうやら今回の窪塚テレビ版の続きではなく、 テレビドラマ初版の、キラ:藤原竜也、エル:松山ケンイチ が登場するような予告になっていました。

DEATH NOTE 2016(仮)

世界的なサイバーテロが 頻発する超高度情報化社会となった2016年を舞台に、夜神月(やがみ・らいと)とLのDNAを 受け継いだ“新たなカリスマ”が登場し、6冊の「デスノート」が地上に舞い降りる。

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20150914_090606.jpg

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20150914_090723.jpg

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20150914_090811.jpg

今度はデス・ノートが6冊もあるの!?
人類が滅びてしまうんじゃないでしょうか。

ファンにはたまらない続編ですね。

2015/10/06 追記

主演は藤原竜也と松山ケンイチではなく、「ライト=東出昌大」「L=池松壮亮」 となるそうです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151005-00010001-otapolz-ent

関連記事