何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

【夜食レシピ】つけ汁うどん「のりポタうどんですよ」:今ちゃんの「実は・・・」

テレビで、簡単に作れるつけ汁うどんの作り方を放送していました。

うどん 作り

・冷凍うどん(1袋)

 
・ごはんですよ (大さじ1杯)
桃屋 ごはんですよ 180g

桃屋 ごはんですよ 180g

冷凍うどんを温めて、「ごはんですよ」をあえます。

つけ汁 作り

・うどんスープの素(1袋)

ヒガシマル醤油 うどんスープ 8g 20袋

ヒガシマル醤油 うどんスープ 8g 20袋

 
・牛乳(250cc)
明治乳業 おいしい牛乳 1000ml

明治乳業 おいしい牛乳 1000ml

 
・バター(10g)
雪印北海道バター 200g×3個

雪印北海道バター 200g×3個

 
この3つを混ぜて、電子レンジで温めて、つけ汁を作ります。


ごはんですよが混ざったうどんをこのつけ汁につけて食べると、
ポタージュの味の後に、海苔の風味が効いてきて美味しいそうです。

ぜひお試しあれ!

2015/09/19 追記

実際に作ってみました。(※スープに野菜を少し入れています。)
うどんスープの素が少し濃いめの味なので調節が必要なのと、ごはんですよは多めに入れるといいかもしれません。