何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

アニメ サザエさん、フネさん役の声優 交代

↓アニメサザエさんで、フネさん役の声優の方が交代するそうです。

アニメ「サザエさん」の磯野フネ役が10月4日より、現在の麻生美代子さんから寺内よりえさんに変わることが分かりました。フジテレビによると、麻生さんの年齢を鑑みて、スタッフで協議した結果とのこと。
 
放送開始当初から磯野家で声優が変わっていないのはこれで、サザエ(加藤みどりさん)とタラオ(貴家堂子さん)の2人だけとなりました。

麻生美代子さんの声って落ち着いた感じでなんとなく癒やされますよね。年齢はいくつなのかなと思っていたら、なんと89歳!それで毎週放送の仕事をこなしていたんですか!すごい。
世代交代ということで、新しい方は若い方なのかなと思ったら、次のフネさん役の 寺内 よりえさんも還暦を超えてらっしゃるんですね。 声優業界では、お年を召してもがんばってる方が多いんですね。

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

アニメ サザエさん公式大図鑑 サザエでございま?す!

『サザエさん』の秘密 エディターズカット版

『サザエさん』の秘密 エディターズカット版