何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

アノニマスがドイツ銀行に宣戦布告

↓アノニマスがドイツ銀行に宣戦布告をしているそうです。

アノニマスとは?

正体のはっきりしない謎のハッカー集団である。格差に抗議する現代のロビンフッドを名乗り、これまで多くの政府系機関や大企業のサーバーのハッキングに成功している。

「ブラックオクトーバー作戦2015」

そのアノニマスは9月7日、ユーチューブに革命宣言のビデオを公開した。それは「ブラックオクトーバー作戦2015、平和的な革命に参加しよう。10月1日から10月31日」というビデオだ。ビデオは次のような行動を人々に呼びかけている。

10月の計画
 
1.銀行口座から現金をすべて引き出すこと。
ただし、どうしても必要な金額は口座に残しておいてもよい。
 
2.クレジットカードは使用しないこと。
これは簡単にできることだ。支払いが済むまで待たなくてもよい。
 
3.現金で支払うこと。
大家、仕立て屋、医者、徴税人などどんな人物でも現金の支払いは拒否できない。
 
4.「アノニマス」の他の活動をチェックすること。
「アノニマスイベント 2015」などのようなキーワードで検索し、我々の社会活動に参加しよう。
 
5.平和的な革命に参加しよう!
時間を見つけてください。怖がる必要はありません。これらの簡単な行動で我々の未来を変えることができます。
 
6.これのビデオを拡散してください。
周囲の人々にこのビデオを拡散してください。このビデオや無料の音楽は次のアドレスからダウンロードできます。 http://www.without-directive.com/

ドイツ銀行をさらに危機的な状況に陥れようとしているのでしょうか。