何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

自衛官募集中と求人広告の入ったトイレットペーパーが学校で使用される

↓自衛官募集中と求人広告の入ったトイレットペーパーを学校で使っていたそうです。

自衛隊が配布した「自衛官募集中」などと書かれたトイレットペーパーが滋賀県高島市の­市立中学校で使用されていたことが分かりました。 自衛隊滋賀地方協力本部は先月末、高島市内の6つの市立中学校を訪れ、求人広告が入っ­たトイレットペーパーを4個ずつ配布しました。
 
トイレットペーパーには、広報目的用で本部の連絡先や「お気軽にお問い合わせください」などと書かれています。
 
実際に使用した学校の生徒が違和感を持ち、切れ端を自宅に持ち帰り保護者に話したことで問題が発覚しました。
 
トイレットペーパーを使用した学校は、「自衛隊員が募集要項の冊子を持ってくる際、一緒に渡された」と話しています。
 
自衛隊滋賀地方協力本部は、不愉快に感じる人の配慮として、すべてのトイレットペーパーを自主回収したということです。

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20151009_115500.jpg

これは完全にアウトですね。
以前、記事にも書いた高校生への「自衛隊からのダイレクトメール」ですらグレーゾーンなのに、トイレットペーパーに求人広告はダメでしょ。

自衛隊滋賀地方協力本部は、不愉快に感じる人の配慮として、すべてのトイレットペーパーを自主回収したということです。

この内容ですが、不愉快かどうか以前の問題です。弁明すらズレています。
そんな意識だから、今回のようなことをやってしまうのでしょうね。

安保法案が強行採決されてしまって、ピリピリしている状況で追い打ちをかけるようなマネはやめてほしいものです。