何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

ドラマ「無痛」がおもしろい。「苦しい検査」「長い待ち時間 」「殺風景な病室 」「まずい病院食 」のない病院に。

↓フジテレビでやってる「無痛」っていうドラマおもしろいですね。

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20151015_124800.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=3HHMLj4WJUM

このドラマの中に、病院のことで印象に残る台詞がありました。
以下は、伊藤英明が演じる医者の台詞です。

医療の役目とは? (患者を支えること) 特に精神面でのサポートだと私は考えています。
 
それに反して、今までの病院は患者に我慢ばかりを強いています。
 
・苦しい検査
・長い待ち時間
・殺風景な病室
・まずい病院食
 
みんな我慢をするのが当たり前でした。
だからそういう我慢をしなくてもいい病院を私は作りたかったんです。
 
何より患者を苦しめるのは痛みです。
私が最終的に目指しているのは痛みのない世界。
 
無痛治療です。

最近、自分もインフルエンザの予防接種で病院に行きましたが、
本当に待ち時間が長い。あれだけはどうにかしてほしい。

主題歌

黒い雫 & Coupling Songs:`Side B`<通常盤>

黒い雫 & Coupling Songs:`Side B`<通常盤>

関連記事