何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

変わってる俳優 阿部寛:櫻井有吉アブナイ夜会

テレビ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」にゲストで出ていた、阿部寛さんの話がおもしろかったです。

髪の毛を自分で切る

散髪してもらう時に寝ていると、いつのまにか思ったよりも短く切られてしまうことがあるので、それなら自分で切ってしまおうと思ったらしいです。
番組放送中にもかかわらず、自分の髪の毛を鏡を見ながら自分で切っていました。ハサミを縦に入れるのがポイントらしいです。 「後ろはどうしているんですか?」という問いに対しては、「切りすぎてハゲてしまうことがあるんです」と言っていました。

洗濯機の前から離れない

縦型洗濯機の前で、ちゃんとすすげているかなど確認しているらしいです。
時間短縮のために、洗濯機のフタを開けて手でかき回していることもあるそうです。
これは危ないのでマネしないでね。

加湿器を10個も置いている

風邪をよく引くので、加湿器をたくさん置いているという話です。 朝になると顔がビチョビチョでかえって風邪を引いてしまうという話でした。 ホテルではお風呂に水を貼るそうです。

レーザー距離計測器 を持っている

BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計 GLM7000

BOSCH(ボッシュ) レーザー距離計 GLM7000

番組セットの端から端を計っていました。
阿部寛さんが目測で「15、6mくらいかな?」と言って、この計測器で計ったところ、14.8mと表示されました。 この計測器もすごいですが、阿部さんの目測もスゴイですね。

気になる日本の重機 がある

高性能な重機が気になっているらしいです。

KOMATSU 951

大木を切り倒して、それを掴んで、さらに枝も切り落として、4つに切り分けてしまうという優れもの。
たった30秒できれいな丸太が4本できてしまいました。

KOMATSU 930 E

とにかく大きいダンプトラックです。
トラックの高さを阿部寛さんの身長3人分とちょっとという風に紹介していました。