何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

校長先生の話が長すぎて、生徒が貧血で倒れるというアプリ

校長先生の話が長すぎて、生徒が貧血で倒れるというアプリがあるそうです。
↓「俺の校長3D

あまりほめられたアプリではないです。

でも、自分が学生の頃は貧血体質で、毎週と言っていいほど、月曜日に行われる校長先生の長い話の最中に、貧血で倒れていたのを思い出しました。

目の前が真っ白になって、耳もだんだん聞こえなくなっていく感じは今でもはっきり覚えています。
体を動かしていたら問題ないのですが、じっとしているとだめなんですよね、あれって。

対策として、学校の校内放送などを有効活用すればいいんじゃないですかね?
生徒も教室で座ったまま話を聞くことができますし。