何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

三菱東京UFJ銀行の古い手数料のページがまだ残っている

今日、お金を預け入れる予定があったので、セブンイレブンにあるセブン銀行から、三菱東京UFJ銀行宛てにお金を入れました。

すると、領収書には「手数料108円」と書かれていました。
なんでお金を預けたのに手数料が取られるんだ!

確かGoogleで「ufj 手数料」と調べた時も、UFJの手数料のページに、「セブン銀行からならタダ」って書かれていたと思ったのになー。

Googleの検索結果

もう一度、Googleから手数料のページを確認してみると、

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20151026_133200.jpg

すると、検索結果の一番上に表示されていたのは「旧バージョンのURL」、その下の方に「新バージョンのURL」があることに気づきました。なぜ古い方が検索上位に出るんだ!

旧バージョンの手数料

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20151026_133201.jpg

↑このページ下部の赤い枠の部分を見て、セブン銀行で手数料は無料と思ってしまったんです。これと同じ出来事が1年前くらいにもありました。

↑このページ上部の赤い枠が新しい手数料のページへのリンクですね。読み飛ばしてた。

新バージョンの手数料

http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2015/20151026_133202.jpg

新しいページを見ると、確かに、平日の手数料が一律108円と書いてあります。預け入れも手数料を取るんですね。鬼ですね。

新しい手数料に変わってから、もう2年経とうとしているので、そろそろ古いページは削除されてもいいんじゃないでしょうか。

お客さんが混乱しますよ。あと預け入れで手数料を取らないでほしい。預けた時の利子はほとんどつかないのにどれだけお金を取るんだ銀行は。