何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

なぜアレはそうなのか調査した件:月曜から夜ふかし

テレビで、普段見過ごしているが、よく考えると気になる疑問を調査していました。

なぜ便座には「O型」と「U型」があるのか?

普段何気なく使っている洋式トイレだが、よく見ると「O型」と「U型」がある。なぜなのか?

洋式トイレは、元々「O型」のトイレしかなかった。しかし、男性が洋式トイレに座った時に、局部がO型だと触れてしまう。 感染症などが気になる方がいたので、前を割って触れないように、「U型」ができたと言われている。

街の声

・そんなでかいやついないわー。
・一回も当たったことがない。

なぜお坊さんはお経を読む時に木魚を叩くのか?

元々、木魚は起床や食事の合図として使われていたが、
早朝からの修行で眠くなるお坊さんがいるため、いつしか眠気防止として使われるようになった。

なぜシュウマイにはグリーンピースがのっているのか?

シュウマイにグリーンピースを乗せたのは給食のおばさん達
味や栄養を優先というより、ただ数えやすくする為

試しに、グリーンピースをのせたシュウマイとのせていないシュウマイで数を数える競争をしたところ、のせていない人の方が早かった。
結論、「シュウマイにグリーンピースはいらない。」

なぜ大阪のオバチャンは飴を持ち歩いているのか?

1.よくしゃべるから、のどのケア
2.しゃべる相手がいない時、口が寂しいから
3.知らない人にまで話かけるコミュニケーションツール