何ゴト?

日々の何事かを書いていきます。

やっとできた鼻うがい 其の弐 「ハナノア」

↓昨日、鼻うがいがやっとできたという記事を書きました。

すると今度は、鼻うがい専用のキットが売られているということを聞きましたので、早速購入してみました。

↓「ハナノア」というものです。こちらは「流しこむタイプ

ハナノア 鼻うがい 本体 300ml

ハナノア 鼻うがい 本体 300ml

↓もう一つ、「ハナノア」の「シャワータイプ」というものもあります。

ハナノアシャワー 鼻うがい 本体 300ml

ハナノアシャワー 鼻うがい 本体 300ml

流し込むタイプでは、顔を傾ける角度が重要だったり、鼻が詰まり気味だと上手く喉の方に行かずそのまま同じ鼻の穴から流れてきてしまったりしたのですが、 シャワータイプなら、ボトルを軽く押すだけでぴゅーっと勢いよく鼻の奥に流れてくれるので、とくに気を付けなくても反対側の鼻の穴や喉の方からすんなり液が出てきてくれました。 鼻洗浄が初めてで、喉の方から液を出すのが苦手と言う人でも、「鼻の奥の方まで洗う」という感覚は味わえるのではないかと思います。

上記のようなコメントを見つけたので、自分はこの「シャワータイプ」の方を買いました。 Amazonで購入したのですが、さすがですね、昨日頼んで今日届きました、配達がはやいです。

箱の中身は、「鼻の穴にさしこむ入れ物」と、「専用の洗浄液」が付いていました。

商品画像を見て想像していたのよりも、意外と大きかったです。

早速試してみました。洗浄液を鼻に入れてみましたが、全然鼻が痛くなかったです。 むしろ、鼻の中がスースーする感じです。 例えるなら、お口くちゅくちゅモンダミンを鼻に入れている感覚ですかね。
ミントの臭いがします。

よく風邪を引くという方は試してみてはいかがでしょうか?

関連記事